第7回 東京?トーキョー?Tokyo!

ライブの翌日は、東京をぶらぶらしてきた。

元々、ライブだけ行って帰ってくるのもなんかアレだしついでに観光でもしてこうって思ってたからね。

この日は前日とは打って変わって気持ち良い晴空だった。

少し暑かったけど気にしない気にしない。昨日よりはだいぶマシだ。

ライブでかなり疲れたから午前中は寝てた。

まずは朝食兼昼食ということでネカフェの近くに蒙古タンメン中本があったからそこで食べることにした。(近くになくても元々行くつもりだったけど)

今回行ったのは蒙古タンメン中本大宮店

大宮駅西口を出てすぐのところにある。

中本は混んでることが多いけど今回は比較的空いてて良かった。

そして注文したのは北極やさいラーメン

辛8だから中本のメニューの中では辛い方だけどスープの辛みと野菜の甘みがマッチしててとても美味しかった。

やっぱりカップ麺よりも店舗の方が格段に美味しいね。(もちろんカップ麺の方も大好きだよ。)

後で中本についての記事も書こうと思ってるから今回はこの話はこの辺で。

その後東京に向かった。

東京って一口に言われてもぱっと思いつく観光地がなかなかなかったから(かといってスカイツリーとか浅草とかは行ったことあるし)大学巡りをすることにした。

まず最初に行ったのは東大

東大は高一の時にも行ったことがあるんだけどその時は安田講堂が工事中で全体は見れなかっただけに外観をちゃんと見れて良かった。

流石日本一の大学、東大生以外にも人が沢山いて写真を撮っていた。

普通ににここのキャンパスは趣があって綺麗だしね、どこぞの某内キャンパスと違って。(やめろお前)

ちなみに今年の五月祭は行けなかったから来年は絶対に行きたい。

次に行ったのは青山学院大学

めっちゃパリピっぽい人が多いのかと思いきや意外と普通の人ばっかで落ち着いていた。

まあ日曜だしね、人が少ないってのはあるかも。

キャンパスは緑が多く、野良猫がいたりして自由で洗練された雰囲気だった。

周辺も商業施設が充実してたりしてここ通ってる人が羨ましいと思った。

ちなみに青学は[Alexandros]の川上さんと磯部さんの母校だよ。

その次に向かったのは理科大神楽坂キャンパス

野田キャンパスは何回か行ったことあるけどこっちは初めてだ。

理工系の学部って僻地にあるイメージ強かったから理科大周辺がめちゃくちゃ都会で驚いた。

ここでたまたま東京に来てたFFの某氏たちと遭遇して色々だべってた。

なんてったってその人と行きの高速バスが一緒で右前に座ってたからね、ほんと驚きだよ。

そして最後に行ったのが早稲田大学

理科大から神楽坂を登り、早稲田通りを西に向かうと早稲田のキャンパスが見えてきた。

夕方の神楽坂。良き良き。

かの有名な大隈講堂は見れたけど夜だったためキャンパス内には入れなかった、残念。

てか街中の大学って防犯上の理由とかで夜の間は閉まってるのかな。

深夜徘徊できねーじゃん。つまんな。

あ、深夜徘徊についても近いうちに書こうと思ってる()

早稲田を見たあと、まだ出発まで時間があったためどこを見ようかと悩んだ挙句、新宿の高層ビル群の夜景を撮ろうと思った。

東京都庁の展望台が夜景スポットとして人気らしいので行ってみたんだけど結構人が並んでて警備員さんに聞いたら1時間くらい待つそうだ(´・_・`)マジカヨ...

流石に1時間も待てないのでその辺を徘徊しながら夜の新宿を楽しむこととした。

夜の東京都庁。こんな風にライトアップされてるのね。

仙台も普通に都会だけど新宿はそれと比べ物にならないくらい圧倒的だね。

高層ビルの高さと数がエグい。

日本は香港とかニューヨークみたいな飛び抜けて高さもある大規模な摩天楼はないって言われるけど、それでも流石新宿、日本の中心って感じだ。

あんまりキョロキョロしてると田舎者だと思われそう。実際そうなんだが。

あ、あとこれを書こう。

新宿駅の中に生クリーム専門店があってソフトクリームとかが売ってたけどこれがとてつもなく美味かった。

見た目からして濃厚で口当たりが良さそうでふっくらした見た目だったから1個500円と結構高かったけどついつい衝動買いしてしまった。

これがインスタ映えってやつかあ。

東京に行ってみたら食べてみてはどうだろうか。

お店のホームページ→http://milk-craftcream.com/en.html

そして東京駅に戻った。

東京駅と言ったらやっぱり丸の内側の駅舎だよね。

駅舎の前はかなり広い広場になっていてとても開放的だ。

ほんでそこで写真を撮った。

こうゆう夜景撮るの好きなんだよね。

最近いいカメラが欲しくなってきて一眼レフとか持ってる人たちが羨ましい。

誰か私に貢いでくれ。

てなわけでこんな感じで東京を観光して参りました。

とても楽しい2日間でした。

レポートは溜まってたけどそんなの関係ねぇ。

ちゃんと後でキルしてあげました。