第6回 [Alexandros]/Sleepless in Saitama

こんにちは。

 

 

最近色々とあってなかなかブログを更新できてなかったです、すみませんm(_ _)m

 

 

もう2週間前になっちゃうけど、今回は15日にあった[Alexandros]のライブについて書いていくよ。

 

今回のライブは埼玉のさいたまスーパーアリーナ(たまアリ)で行われたSleepless in Japan Tourのファイナル(Sleepless in Saitama)

このツアーは去年の11月にリリースされた7枚目のアルバム『Sleepless in Brooklyn』にちなんで行われたツアーだ。

 

f:id:ilohass:20190622151735j:image

こちらがSleepless in Brooklynのジャケット写真。かっこいい。

 

 

本格的なライブは初参戦だったんだけど、当日の天気は☔...泣

おまけに気温が低くて半袖だと少し肌寒かった。

残念だけどライブ日和とは言い難いね。 

雨まじで UZEEEEEEE!

 

夜の高速バスでよく寝られなかったのでネカフェで仮眠を取ってからさいたまスーパーアリーナに向かった。

たまアリの近くに行くと長い人影があった。

物販だね。

めちゃめちゃ混んでた。

結局2時間くらい列に並び続けてやっとグッズを買うことができた。

売り切れの商品もいくつかあったしやっぱ早い人は2、3時間前から並ぶみたいだね。

f:id:ilohass:20190701231748j:image

f:id:ilohass:20190630235051j:image

買ったのはTシャツ、タオル、ラバーバンド。計7,000円。

いいデザインが多かったから結構迷った。

 

さてさていよいよ開演時間だ。

f:id:ilohass:20190622152043j:image

席からの眺めはこーんな感じ。

めちゃめちゃ広くて高くて驚いた。

咳が後ろの方って知った時は少し残念だったけど眺めが良くて悪くはなかった。

 

セトリは、

 

1.LAST MINUTE

2.Starrrrrrr

3.I Don't Believe in You

4.Follow me

5.spilt!

6.Girl A

7.真夜中

8.Come Closer

9.PARTY IS OVER

10.SNOW SOUND

11.Kaiju

12.MILK

13.KABUTO

14.Mosquito Bite

15.kick&spin

16.You're So Love Sweet&I Love You

17.明日、また

18.NEW WALL

19.FISH TACOS PARTY

20.Your Song

21.Adventure

22.アルペジオ

 

ENCORE

1.Burger Queen

2.Dracula la

3.月色ホライズン

4.Pray

5.ワタリドリ

 

といった感じだった。

[Alexandros]あまり知らない人でもワタリドリとかStarrrrrrrあたりは聴いたことがあるかな?

Prayは今上映中の映画『GODZILLA ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』日本語版の主題歌にもなっている。

f:id:ilohass:20190619154018j:image

(Twitterから保存させて頂きました。作ってくれた方、感謝感謝です。)

 

どの歌も素晴らしかったけど、特に印象的だったのはYour Song

演奏と同時に映像が流れてたんだけどこれがとても曲とマッチしていて、かなり感動した。

思わず泣いてしまったね。

I couldn't help crying.

音楽に酔うとはこういうことなんだなっていうのが分かった気がする。

 

他にこれすごく良かったって思ったのが、アルペジオが終わってメンバーが一旦引いたあとアンコールまでの間に、ファン達がみんなで暗闇の中スマホのライトをつけて幻想的な光景を生み出してたことだ。

ファンの一体感がとても強く感じられた。

洋平さん曰く、洋平さんはこれがめっちゃ好きらしい。

 

それと、残念なことに磯部さんが足を怪我をしていて松葉杖をついていて庄村さんも腰を痛めていたにもかかわらず、ツアーファイナルということで全員揃って演奏しているのを見て一ファンとしてとても嬉しかった。

2人とも早く治って欲しいです。

リハビリ頑張ってください。

 

あと最後に、やっぱり洋平さんは言うまでもなくかっこよかった。

ちなみに個人的に世界一一重が似合う人だと思ってる。

僕はこの人のルックスだけでなく、考え方というか人生観がとても好きで尊敬している。
自分の信念を絶対に曲げずに貫き通すところが最高にクールだ。

おしゃれな見た目とは裏腹に、長い下積み時代を経て泥臭く努力してのし上がってきたっていう所が好きだ。

この洋平さんの考え方は曲にも表れていて、「spy」とか「ワンテンポ遅れたMonster ain't dead」、「For Freedom」辺りでだいぶ激しく主張してるから是非とも聞いてみて欲しい。

特にspyは受験期に心の支えになってくれた。

歌詞がほんとに素晴らしい。

https://sp.uta-net.com/song/145326/

 

 

結構色々と語ってきたけどそろそろまとめよう。

今までライブ行ったことなかったけど、行ったことなかったからこそ、普段聴いてる音楽もライブで聴くと全く違って新鮮で最高だった。

また絶対に行くぞ。

 

 

それじゃ、バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

ps.浪人編なかなか好評だったみたいで嬉しい