第2回 初の居酒屋バイト

はい、どうもおはこんばんにちは

 

いろはすです。

 

今日は何について語るかというと、タイトルにもある通りバイトについてだね。

僕は今日から駅前にある某居酒屋でバイトを始めた。

なんで始めたかっていうと、前に他のバイト(カフェ)に落ちたあとバイトを探している時に友達に「うち来ない?」って誘われたからだ。

そしてすんなりと面接等々も終え今日からバイトをすることになったのだ。

 

てかもともと居酒屋でバイトをするつもりはそんななかったんだけどね。

だって力仕事が多かったり、酔っ払いのおじさんの対応が大変だったり、深夜まで働かされたり、チャラい人が多くて着いていけなかったりっていうマイナスなイメージがあったから。

でも百聞は一見にしかず、実際今日働いてみて感じたのは、割と客層が良いみたいで店長さんや前からバイトをしてる人たちにも丁寧に仕事を教えて頂いた。

あとバイトのシフトも入れたい時だけ入れることができるみたいだから良かったね。

まだ一日しか働いてないからよく分からないことも多いけど。

 

今日は仕事の内容について色々説明を受けて、皿洗いとかお客さんが食べ終わった後に食器を下げる仕事をしたりした。

仕事を覚えるごとに給料が上がる昇給制らしいから早く仕事を覚えてたくさん稼ぎたいね。

 

と、まあこんな感じやね。

毎日更新するのも疲れるだろうしネタもすぐ切れちゃいそうだからもうちょっとまったり更新していくよ。

 

じゃあね、おやすみ。

 

 

 

ps.水環境レポートまだ手をつけてないからさっさとキルしないと…(๑>﹏<๑`)